2006年09月01日

点火なのだ

以下、ZAKZAKより引用

慎太郎ラジオで吠えた…東京五輪、聖火は鉄腕アトムに

2016年の夏季五輪の国内立候補都市の選考で福岡市に勝った東京都。
石原慎太郎都知事は、さっそくラジオ番組の収録で、五輪構想の中身を熱く語った。

 「聖火ランナーなんかもう古いよ。オープニングの聖火はランナーじゃなく、
鉄腕アトムが飛んできて点火させたらどうか」と、のっけから“慎太郎節”が炸裂。
「聖火ランナーと先端技術の象徴であるロボットとを融合させてもいい。
すぐやるという会社も出てきている」と、明かした。



石原都知事、私から提案があります。
点火役は鉄腕アトムでなく、石原都知事と親交の深い右翼団体に任せてみたらどうですか?
点火が大好きな彼らならかならず引き受けてくれるでしょう。


加藤元幹事長の実家に放火、右翼団体構成員の男を逮捕

山形県鶴岡市の加藤紘一・元自民党幹事長(67)の実家と事務所が今月15日、
全焼した火災で、鶴岡署は29日、現場で腹を切って倒れていた
右翼団体「大日本同胞社」の構成員堀米正広容疑者(65)
(東京都新宿区歌舞伎町)を現住建造物等放火と住居侵入の容疑で逮捕した。


http://www.chunichi.co.jp/00/sha/20060817/col_____sha_____000.shtml
靖国問題に絡むと推測されるテロ行為は、今年七月に日経新聞東京本社に
火炎瓶のようなものが投げつけられたほか、昨年と今年、
小林陽太郎富士ゼロックス会長宅に銃弾が郵送されたり、火炎瓶が
置かれるなどしている。日経の事件は昭和天皇発言メモのスクープ、
小林氏の件では首相の靖国参拝に自重を求めた発言との関係が取りざたされた。


http://www.ucatv.ne.jp/~keiryudo.sky/20c/1963.htm
7月15日 平塚市の河野建設相宅に右翼が放火全焼。



【関連エントリー】

  • 炎上なのだ
  • 早実ナインと石原慎太郎なのだ
  • 石原珍太郎なのだ
  • 石原慎太郎と統一教会なのだ
  • posted by うぇすと at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    石原珍太郎と安倍ジョンイルとプロ右翼とそれにまんまと操られているネトウヨの夢!




    日本が北朝鮮みたいな堂々とした独裁国家になること。
    Posted by at 2006年09月04日 15:55
    ご来場、コメントありがとうございますm(_ _)m

    >>日本が北朝鮮みたいな堂々とした独裁国家になること。

    なきにしもあらずですね。
    Posted by うぇすと at 2006年09月04日 23:40
    この点火爺さんはカッコよく切腹を図りましたが、あまりにもの痛さのために途中で断念したそうです。
    Posted by at 2006年09月06日 11:31
    ご来場、コメントありがとうございますm(_ _)m


    馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますし
    また放火事件を起こす可能性がありますね。
    Posted by うぇすと at 2006年09月09日 00:00
    押し後残します
    Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:35
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/23107496

    この記事へのトラックバック
    ×

