2006年08月18日

世論調査なのだ

小泉首相が終戦記念日に靖国神社を参拝したことについての
アンケートなんだけど、読売新聞が調査した結果がこれ。


以下、読売新聞WEB版より引用

首相の靖国参拝、「支持」53%…読売調査
読売新聞社は、小泉首相が終戦記念日(8月15日)に靖国神社を参拝したことを受け、
15、16の両日、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。
首相の参拝を「支持する」は「どちらかといえば」を合わせて53%、「支持しない」は計39%だった。



そして、Yahoo!JAPANが調査した結果はこれ。

以下、Yahoo!JAPANより引用

日本の首相が靖国神社を参拝することについてどう考えていますか?
「とくに問題はない」・・・68%
「周辺諸国との関係が懸念されるが控える必要はない」・・・12%
「政教分離の問題があるが控える必要はない」・・・2%

合わせて82%




この読売とYahoo!の調査結果での29%の差異は一体何なの。
世論調査でここまで違いが出るだろうか?
読売の調査方法は電話方式を取っているが、Yahoo!の場合はネット投票で誰でも
投票できるようになっている。

とするとこの29%はやはり彼らの組織票なのだろうか。










         ┌──人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人_从_人 .|
.            |彡 )おるぁ !! ネット対策室 !! 今日は世論調査を操作するぞ!!  (    |
.   .      |  | Y⌒YY⌒)   気合い入れていくぞっ !!!          ( ⌒   .|
    .  ∧,_,,∧  |.   |    )  Yahoo!投票の靖国神社参拝することについて    (  |
      (キ▼Α▼) =3  |    ) 徹底的に「とくに問題はない」という部分に投票しろっ !!  |
      ( O   .つ|)  |    Y⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒.Y⌒     .|
 ̄ ̄ ̄ ̄し―-J ..|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
           バーン !!!
   ウヨー ∧_∧    ウヨー ∧_∧      ウヨー ∧_∧     ウヨー ∧_∧
      (▼Α▼キ)      (▼Α▼キ)       (▼Α▼キ)        (▼Α▼キ) ハァハァ…
    _| ̄ ̄||_ )__...   _| ̄ ̄||_)__...    _| ̄ ̄||_)__...    _| ̄ ̄||_)_
  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
  |_____|三|/.. |_____|三|/. .|_____|三|/.. |_____|三|/
 ウヨー ∧_∧     ウヨー ∧_∧     ウヨー ∧_∧      ウヨー  ∧_∧
    (▼Α▼キ)       (▼Α▼キ)        (▼Α▼キ)        (▼Α▼キ)
  _| ̄ ̄||_ )__    _| ̄ ̄||_ )__     _| ̄ ̄||_ )__      _| ̄ ̄||_ )_




【関連エントリー】

  • ネット右翼なのだ
  • posted by うぇすと at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 右翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月17日

    もっとネットであたふたなのだ

    夜中に飲料水を飲みながらネットしてたら、私の不注意で誤って飲料水を
    思いっきりHGWにぶっかけてしまった。そしたら案の定、HGWが動作しなくなってしまった。

    不味いと思って直ぐに電源コンセントを抜いて、タオルでHGWを拭いてしばらく置いて
    再度電源を入れてみたら、今まで見たことがないHGWのランプが全て点滅状態になっていた。
    これは故障したなと思って、プロバイダに電話しようかなと思ったんだけど、あいにく夜中なんで
    後日電話しようと、その日はそのまま寝た。

    朝起きて、だめもとでHGWの電源を入れてみたら、ちゃんと正常に動作するではないか!
    よかった〜と安心する一方、結構機械も丈夫?なんだね〜と関心してこのブログを書いているのであった。

    200607272154000.jpg














    電子機器設計者が知りたい電子部品の故障原因とその対策電子機器設計者が知りたい電子部品の故障原因とその対策
    販売元 : Amazon.co.jp 本
    価格 :
    >>Seesaa ショッピングで買う



    【関連エントリー】
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月16日

    さらに統一凶会なのだ

    全国霊感商法対策弁護士連絡会(略称「全国弁連」)のHPに統一協会(統一教会)関連被害
    の年度毎の被害状況が掲載されてる。


    統一協会(統一教会)関連被害集計(抜粋)

    1996年
    相談件数 761(件)
    被害金額 2,856,288,685(円)

    1997年
    相談件数 791(件)
    被害金額 2,171,856,491(円)

    1998年
    相談件数 848(件)
    被害金額 4,616,179,435(円)

    1999年
    相談件数 681(件)
    被害金額 2,845,905,348(円)

    2000年
    相談件数 652(件)
    被害金額 2,391,640,705(円)

    2001年
    相談件数 1,532(件)
    被害金額 2,135,531,506(円)

    2002年
    相談件数 698(件)
    被害金額 2,751,170,138(円)

    2003年
    相談件数 1,044(件)
    被害金額 3,726,716,598(円)

    2004年
    相談件数 917(件)
    被害金額 3,018,550,963(円)

    2005年
    相談件数      1,095(件)
    被害金額 2,825,828,166 (円)

    1987年〜2005年
    相談件数合計     26,444(件)
    被害金額合計 94,371,360,376(円)
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月15日

    ネット右翼なのだ

    暑い…暑い…暑い。
    この時期、全国高校野球選手権大会のような清清しい熱さがある一方、
    ネット上では鬱陶しい熱さもある。



    それがネット右翼だ。
    2ちゃんねるはおろか、あらゆる掲示板でところかまわず差別的、排斥的、パターン化した言動を
    撒き散らす非常に迷惑鬱陶しい存在だ。



    右翼には2タイプ存在している。職業右翼と一般人右翼。
    つまり、ネット右翼とネットウヨク。

    今回はネット右翼に関して記述しようと思う。
    ネット右翼(職業右翼)の実態だけど、
    ネットで興味深い書きこみを見つけた。


    2ちゃんねる管理人である西村博之は2ちゃんねるラジオの2001年8月29日放送分で、
    韓国ネタを書き込んでるのは世論操作を狙った職業右翼の組織的仕業と発言

    西村 「右翼的なことを書いてる人々は、逆差別に怒ってるつもりなんですよ。
    ……(略)……
    現実を無視して、”逆差別を批判する”と息巻いてみても、それは”正義”の仮面を
    かぶった単なる差別主義以外の何物でもない。それこそが差別の典型なんです。
    つまり、逆差別への批判、つまり差別主義の裏の裏をかいたつもりが、
    結果的に単なる昔ながらの差別になっているということです。」
    ……(略)……
    西村「テポドンがどうこうとか、拉致がどうこうって言っていた同一人物が、テポドンも撃ってない
    、拉致もしてない、独裁でもない韓国の悪口を言う。しかも、朝鮮国籍だけでなく、韓国籍の人の地方参政権まで否定してたりする。矛盾もいいとこ。あげくに、過去の日本の戦争責任も否定していたりする(笑)。」
    ……(略)……
    記者「でも、そういう書き込みが多いですよね?なぜ?」
    西村「だから、そりゃ職業右翼の人もいるし(笑)。それに、そういう書き込みが他の書き込みや普通の人々を
    2ちゃんねるから遠ざけてる面もある。」



    やはり職業右翼は存在していたみたい。
    そして決定的な証拠はこれ。


    日本インターネット真相の深層2 ちゆ12才 前編

    要するに「ちゆ12才」を運営しているのは「スキップアップ」という企業体である。やったことはご存じの通り
    「プロジー」や「オープンソース(社)」と連携した右傾化扇動工作である。それも完全に政治目的。
    確信犯である。プロ奴隷はそれに騙された残党に過ぎない。断言してもいい。
    何故、言い切れるか?理由は簡単である。カナメ自身がその扇動工作側の人間だったからだ。(つづく)

    従来の読者へ
    隠ししてごめんなさい、スミマセン。



    組織的に工作しているのなら、AA(アスキーアート)にするとこんな感じ?



             ┌──人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人_从_人 .|
    .            |彡 )おるぁ !! 2ch対策室 !! 今日も右翼入信キャンペーンに     (    |
    .   .      |  | Y⌒YY⌒)   気合い入れていくぞっ !!!          ( ⌒   .|
        .  ∧,_,,∧  |.   |    )  とりあえず、N速+、東亜板、マス板に    (⌒      |
          (キ▼Α▼) =3  |    ) 徹底的に右傾書込みをしろっ !!! .      |
          ( O   .つ|)  |    Y⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒.Y⌒     .|
     ̄ ̄ ̄ ̄し―-J ..|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
               バーン !!!
       ウヨー ∧_∧    ウヨー ∧_∧      ウヨー  ∧_∧     ウヨー ∧_∧
          (▼Α▼キ)      (▼Α▼キ)       (▼Α▼キ)        (▼Α▼キ) ハァハァ…
        _| ̄ ̄||_ )__...   _| ̄ ̄||_)__...    _| ̄ ̄||_)__...    _| ̄ ̄||_)_
      /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
      |_____|三|/.. |_____|三|/. .|_____|三|/.. |_____|三|/
     ウヨー ∧_∧     ウヨー ∧_∧      ウヨー ∧_∧       ウヨー ∧_∧
        (▼Α▼キ)       (▼Α▼キ)        (▼Α▼キ)        (▼Α▼キ)
      _| ̄ ̄||_ )__    _| ̄ ̄||_ )__     _| ̄ ̄||_ )__      _| ̄ ̄||_ )_




    しかし右翼もネットで工作活動しているようでは統一教会と変わりないね。
    まぁ右翼は選民意識が強いし、ある意味カルト教徒だけど。
    ネットウヨクに関しては後日違う形で記述しよっ。
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 右翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月14日

    統一人気なのだ

    以下産経新聞WEB版より引用


    古賀氏、安倍氏支持を示唆 「国民人気ないと…」

     自民党の古賀誠元幹事長は12日、北九州市での同党参院議員の会合で講演し、
    9月の総裁選に関連し「本当のリーダーと人気者は違うが、残念ながら国民の人気や
    支持がないとリーダーシップが発揮できない状況になっている」と述べ、世論調査で人気が
    高い安倍晋三官房長官への支持を示唆した。




    ×「残念ながら国民の人気や支持がないとリーダーシップが発揮できない状況になっている」

    ○「残念ながら統一信者の支持がないとリーダーシップが発揮できない状況になっている」




    【関連エントリー】
    posted by うぇすと at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月13日

    コラ画像なのだ

    ちょい前だけど、WBCでのイチロー選手の発言に腹を立てた韓国人が
    イチロー選手のコラ画像を作って、ネット上に晒しまくっていました。

    それにしても気に食わない相手に面と向かって立ち向かうでもなく、
    ネットでこそこそとコラを作って見せびらかすとは
    一体どういう民族性なんでしょうか?


    00kk.jpg

    01kk.jpg

    02kk.jpg













    tanigak2.jpg

    kameda3.jpg




    同じ人間として大変悲しくなります。




    【関連エントリー】
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月12日

    ネット工作なのだ

    気になるニュース。


    亀田擁護カキコミは 「プロ工作員」の仕業?

    以下J-CASTニュースより引用

    ボクシングの亀田興毅選手の「疑惑の判定」を巡るバトルがヒートアップする中、
    ネット上では「世論」誘導のため、「工作員」が暗躍している、
    という見方が公然と語られている。誰かに頼まれて、組織的に
    「亀田擁護」の書き込みをしている人がいる、というのだ。



    私にはどうみても、亀田選手を盲目的に叩いてる人達のほうが工作員に見えて仕方ない。
    このエントリーで書いたとおり、ここ最近、統一教会がネット工作に躍起になっている。
    彼らが望むのはもう一つのエントリーを見ればわかるように統一教会の実態を特集した数少ない
    局であるTBSへの放送免許剥奪だ。


    もはや統一教会の温床になっている2ちゃんねるでは、亀田批判スレで二言目には、
    「放送免許剥奪!」「放送免許剥奪!」と叫んでいる。
    しかし放送免許剥奪したところで八百長は無くなるだろうか?
    亀田批判スレをよく見ると、私的には「ボクシング界、亀田選手の不正を正す」事よりも
    「TBS放送免許剥奪」することに躍起になっているように見えるんですが…。


    やはり統一教会信者が多数書きこんでいるのでしょうか?




    【関連エントリー】
    posted by うぇすと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月11日

    もっと自民党と統一教会なのだ

    自民党が選挙を通じて統一教会と深い関係を持っている事を報じた記事のよう。


    福井照衆議院議員(自民)が統一協会集会に出席 
    http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/touitukyokai.htm

    以下引用

    (2002年5月5日 高知民報)

     数々の反社会的行為をひきおこしているカルト教団・統一協会
    (世界基督教統一神霊協会)の新しい偽装団体・世界平和連合(小山田秀生会長。
    小山田氏は世界基督教統一神霊協会会長、国際勝共連合会長を務める)の高知県
    連合会結成大会に、福井照衆議院議員(高知1区)をはじめとする自民党議員が
    参加してあいさつしたり、メッセージを寄せていたことが明らかになりました。
    深刻な被害を数多く出しているカルト教団に加担する自民党議員に批判が高まりそうです。

     この大会は2002年1月20日、高知市の県民文化ホール・グリーンで500人が参加して
    開かれました。小山田会長が「共産主義は家庭破壊、青少年破壊を目指している。
    敗戦国だった日本とドイツが復興したのは天運があったから。
    天運をつかむためには法則がある。それは他者の為に生きること。
    それを実践されてきたのが文鮮明総裁だ」と特異な「理論」を展開
    しながら教祖・文鮮明を礼賛する「原理色」を露骨に出した講演を行いました。

     大会に出席したのは福井照衆議院議員、田村公平参議院議員
    (秘書がメッセージを代読)、三石文隆県議などの自民党議員。福井照後援会事務所に
    統一協会の集会に出席したことを問うと「うちの先生はどことでも
    フランクな付き合いをしているから」とまったく重大性を理解していない回答。
    田村議員に代わってメッセージを代読した弘田健一秘書は「統一協会に問題がある
    ことは知っている。肩入れするつもりはないが、昨年の選挙で世話になっているので
    呼ばれれば断れない」と、統一協会との関係の深さを吐露しました。
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月10日

    S新聞なのだ

    主にアニメの脚本を書いている脚本家の首藤剛志という人がいるんだけど、
    その人のブログで気になることが書かれていた。


    以下、首藤剛志のふらふらファイル箱より引用

    そして、めちゃくちゃで、ひっきりなしの新聞勧誘員の新聞の勧め方にもうんざりした。
    S新聞を読んでいるというというと、不思議と他の新聞の勧誘員が、
    あっさりひきさがるので、小田原ではS新聞という事にしていた。


    名前は伏せてあるけど、このS新聞って統一教会とズブズブな関係のあの新聞だよね。

    別に宗教系の新聞でも無く、政治的な新聞でも無い。
    ちょっと論調が、右翼系かも知れないが、


    この書きこみを見るとやはり、もう一つのカルト宗教とズブズブの聖教新聞ではなく、
    統一教会とズブズブな関係のあの新聞だというのがわかる。
    といっても、別に宗教系の新聞でも無く、政治的な新聞でも無い。というのは大嘘だけど。



    それで本題だけど、なぜ新聞勧誘員はS新聞を読んでいるというというと
    あっさりひきさがるのだろうか?



    新聞勧誘員が統一信者で今後もS新聞を読んでもらいたいからか?
    もしくは、新聞勧誘員がカルト宗教嫌いでS新聞を購読している統一信者と
    関わりたくない一般人だからか、謎が深まるばかりなのだ。




    追記

    首藤剛志さんは今のマンションの仕事場にはいったらその新聞も断った。
    書かれているので、統一信者ではない。
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年08月09日

    もっと雑記なのだ

    今日は(正確には昨日か)朝から土砂降りの雨が一時的に降り、
    昼は暑い太陽が燦燦と照りつけて、夕方は真っ赤な夕日が綺麗だった。

    夕日


    こんな日はBeckのSeaChangeでも聴こうかなと、強引にアフィリエイトしてみる。
    特にLost Causeがお気に入り。
    実はこのブログのアドレスも一部Beckの曲名を引用してたり、してなかったり。




    シー・チェンジシー・チェンジ
    販売元 : Amazon.co.jp 音楽
    価格 :
    [タイトル] シー・チェンジ
    [アーティスト] ベック
    [レーベル] ユニバーサルインターナショナル
    [種類] CD

    >>Seesaa ショッピングで買う
    posted by うぇすと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

